インフォメーション

2020.01.14

明けました!!2020年!!!!

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、

お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

 

さて2020年に突入♪

東京オリンピックの年になりましたね!!!!

エコマスクは毎年、賀茂神社で初参りから始まります^^

新年、元気に顔合わせが出来ました!!!!

 

☆新年一発目に集合写真☆

みんな、いい顔してますねぇ~っ(笑)

 

参拝が終わってからは、SDGsの後半編でした!

今回は、前回学んだSDGsとは何か?・・・アウトプットし各社でグループになり、

現時点で取り組めているものはあるのか?!

今後の会社をどうしていくか?取り組めることはあるのか?

グループで話し合い、それをまとめ発表でした!

発表を聞くと、いろいろと意見がでてきました。

2030年までにエコマスクという会社として、個人としても何か一つでも

取り組めることがあれば取り組んでいきたいと思います。

世界中の人が、一人一人が小さな事から意識していけば、きっと現状より良くなる。

私は個人的に12の「つくる責任、つかう責任」

持続可能な生産と消費を確保する

普段の生活からできる、食品ロスの減少を気にかけていきたいと思いました。

ごはんを作る際に使えるものはすべて使うようにする。

 

皆さんも出来ることから、始めてはどうでしょうか?!

そしたら、10年後世界が変わってるかもしれません!!!!!!

 

 

その後は、グループ会社と新年会♪ミ

やまじゅうさんへ^^

量がめちゃくちゃ多くて・・・でもどれも美味しいし・・・

もうお腹がはち切れそうなくらい食べましたょ笑

正月太りにさらに拍車が・・・(笑)

戻すのに必死です…(;´д`)トホホ

 

それでは、2020年も元気に行きましょう!!!!!!!!!