インフォメーション

2019.10.18

わが社のダンプも長野県へ向かいました!!!!!!!

10月に入り、一気に寒くなりましたね・・・。

寒暖の差が激しくて、ついていくのがやっとです!!

体調も崩しやすくなるので、皆さん気をつけて下さいね☆ミ

 

先週は、今年最大級といわれる・・・台風19号が上陸しました。

私たちの住んでいる石川県は大きな被害が出ることなく、台風は去りました。

しかし、日本各地で甚大な被害を及ぼしました。

飛行機・鉄道の運休、停電・堤防決壊による浸水被害、各地の様子をテレビで見て

ただただ愕然としました。

これが今、現実に起きているのかと思うと恐怖さえ感じました。

 

会社として何か出来ることはないのかなぁ・・・

そう思っていた矢先、(一社)石川県建設業協会から金沢建設輸送協会の方に、

協力要請が来ました。

そして、11社12名が長野県千曲川緊急復旧工事へ応援に行くことになりました。

17日トラックステーションに集合して、石川県建設業協会の方から話を聞き、12名は長野県へ向けて出発しました。

皆さん健康管理には気を付けて、皆の思いも背負って頑張ってきていただきたいと思います。

 

18日、早速千曲川の復旧作業です。

作業内容は、ブロック運搬・投入作業です。

 

 

このたびの災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。

皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。